フリーランスを試してみます。

興味があることは、ファイナンシャルプランです。

子供にお弁当を作るクエスト

休みの日なので昼間から優雅にうたた寝をしていた。 夢で、パートナーから 「料理が好きなら、将来子供につくる弁当とか想像して作ってみては?」 とラインでメッセージを受け取る…というシチュエーションの夢を見る。 (文章がおかしいぞ。寝ぼけているか?…

【観測者効果】ファンの増やし方【量子力学】

量子力学の観測者効果…というものがあるらしいのですが 難しいので私は個人的に【前提A】と呼んでいます。 つまり、世界ってのは自分が観測した通りになっているんだ。 そう観れば そう在るようになる。 それが世界だ。 私は観測者効果=前提Aの事をそう解釈…

夏なのでスイカについて想いを馳せた。

スイカ 夏はスイカがおいしすぎますね。 何かスイカでひとつ、キャラクターかグッズを作りたいところ。 スイカの種って取れるとこだけ取って、あとは気にせず食べてしまう派なのですが、スイカの種をモチーフにした 「ウォーターメロン・シード」 っていうキ…

丸亀製麵のうどん弁当を喰いました。

イエーイ!めっちゃ ホリデイ(気分的に) ウキウキで故意したい。 こんにちは。 わたしです。 フリーランスになったので、 丸亀製麵のうどん弁当を食べてみることにしました。 (なんの因果関係があるのですか?) 『持ち帰りだから店内で食うよりも時間が…

フリーランスになったので、スケジュール管理に流儀を見出します。

こんばんは、かみこです。 今日は映画をたっぷり見て最高です。 さて、フリーランスになったので、日々のスケジュール管理にカッコいい流儀を持ちたいなと思いました。 小学生くらいのときに、こういった「仕事の流儀」みたいなものにすごくあこがれていて、…

フリーランスになったので、健康促進のため『お風呂習慣』を身に着けます。

こんにちは。かみこです。 フリーランスになってから暫くが経ちました。 在宅で過ごしていると、汗を大量にかくということが殆どありません。 しかし、かみこは幼い頃に元気な祖母からこんなアドバイスを貰っていました。 「風呂に入ってじっくり汗をかく、…

フリーランスになったので、プログラミングスキルを学びます。

牛肉と卵を食べてタンパク質の補給を終えました。 こんばんは、かみこです。 前回のブログではウェブ漫画用サンプルを作成し案件に応募するところまでを書き綴りました。 今回はプログラミング編です。(編とは…?) クラウドソーシングサイトで案件を探して…

フリーランスになったので、小学生のころの夢をかなえます。

昨日買ったコンビニのデザート(プリンみたいなものにパイ生地が重なっているようなオシャレなもの)を食べて、その味に感動しています。 こんにちは、かみこです。 前々回の記事でフリーランスになったわたしです。 フリーランスになったので、小学生のころ…

フリーランスになったので、早速ウェブストアを開設しました。

こんにちは。かみこです。 揚げ鳥をお腹いっぱい食べたので少し眠いです。 前回の記事でフリーランスとなったわたしですが 職種詳細が「デザイナー」になっていたのにも関わらず デザイン業務をまったくやったことがありません。 このままでは虚偽のフリーラ…

フリーランスになると時間にゆとりが出て良いよと聞いたので、挑戦してみました。

フリーランスという言葉は、わたしが子供のときには無かった記憶です。 どうも、かみこです。 今日は、わたしが税務署に開業届を提出した話をします。 開業届け フリーランスになると、時間にゆとりが出て良い… そんな伝説を耳にしたわたしは、 即刻フリーラ…