フリーランスを試してみます。

興味があることは、ファイナンシャルプランです。

夏なのでスイカについて想いを馳せた。

f:id:kamikomi111:20210727224008j:plain

イカ

夏はスイカがおいしすぎますね。

 

 

 

 

何かスイカでひとつ、キャラクターかグッズを作りたいところ。

 

 

 

 

イカの種って取れるとこだけ取って、あとは気にせず食べてしまう派なのですが、スイカの種をモチーフにした

 

「ウォーターメロン・シード」

 

っていうキャラクターを考えてみます。

 

 

 

 

まずサブキャラとして

・パンプキンシード

・ひまわりの種

・チアシード

 

あたりは出ます。確実に出ます。

 

 

 

特にチアシードカースト高めでしょうか。ミラクルフードとしてブームになった栄華もあって、やや華やかな印象です。

 

 

 

 

 

そんな中で「ウォーターメロンシード」は基本的に人に食べられる目的では流通しない為、いじられキャラとか陰キャラっぽい色合いを持っています。

 

 

 

 

 

 

 

おまけに腹痛の種になる、なんて都市伝説もありますからね(それは都市伝説なのだろうか?)

 

 

 

栄養もそんなになくて、種は種でも腹痛の種じゃないか

 

 

って自分に自信がないわけですが

そんなウォーターメロンシードにも転機がやってきます。

 

 

 

 

 

それがスイカの種とばし大会です。

 

 

 

笑いとか娯楽・催し物系で一発あてるキャラだったんですね。

 

 

 

もう、大学デビューならぬ町内会の催し物デビューです。

 

 

 

 

 

 

うはうは。

 

 

 

 

 

 

グッズ化するとしたら、そのままでは色合い的にも経常的にもややシンプルすぎるので、5個か6個くらい集めて透明のレジンで固める・・・とかやりたいですね。

 

 

理科室のプレパラートにスイカの種入れてそのまま固まっちゃった!みたいな見た目です。

 

 

いいですね。かわいい。

 

 

 

(完)