フリーランスを試してみます。

興味があることは、ファイナンシャルプランです。

フリーランスになったので、スケジュール管理に流儀を見出します。

こんばんは、かみこです。

 

今日は映画をたっぷり見て最高です。

 

さて、フリーランスになったので、日々のスケジュール管理にカッコいい流儀を持ちたいなと思いました。

 

小学生くらいのときに、こういった「仕事の流儀」みたいなものにすごくあこがれていて、将来の夢は「漫画家!」と語っていた時期も勿論あるのですが、ほかにも「会社員!」とか言ったりもしていました。

子供ですからね。

 

 

そのとき思い描いていた夢の会社員像が

なにやらカッコよく電話をとりながらメモにさらさらさら~~っと予定を書きだして自身のスケジュール管理をするようなイメージでした。

 

 

スケジュール管理って響きが、イメージがわたしの心をくすぐるのです。

 

甘美な響きです。スケジュール管理。

 

 

 

というわけで、今までは

朝クライドソーシングサイトなどをチェックして、案件を探したりメッセージの確認なども行った後にパートに出かける。

帰宅後にまた各種サイトのチェック…というスタンスで生きていたのですが、今はスマートフォンがカッコいい時代…。

 

ということで提案用のサンプルファイルをスマートフォンにもデータ移行し、出先からも提案ができるようにしようと思います。

 

駅とか電車を待っている間に仕事が探せて便利そうです。

 

 

あと、最近体調がいいんですけど、梅雨が明けたのでしょうか?

少々、気象情報について調べてみようと思います。

 

 

<完>