フリーランスを試してみます。

興味があることは、ファイナンシャルプランです。

子供にお弁当を作るクエスト

休みの日なので昼間から優雅にうたた寝をしていた。

 

 

 

 

 

夢で、パートナーから

「料理が好きなら、将来子供につくる弁当とか想像して作ってみては?」

 

 

とラインでメッセージを受け取る…というシチュエーションの夢を見る。

(文章がおかしいぞ。寝ぼけているか?)

 

 

 

 

 

なるほど、そういえば子供ってのは、小学校は給食があるけどその前(保育園?か幼稚園?)の時はもしかして毎日弁当を作らなければいけない…?のか?

 

 

 

 

てっきりそのクエストは頭から抜けていた。

 

 

 

なるほど、じゃあ弁当を作らなければならないのか。弁当地獄だ。やったー!

(なんだそのテンションは!)

 

 

 

でも、本当につくりたくないって時は

スーパーとかのこういう…

 

f:id:kamikomi111:20210801143246j:plain

↑こういう感じの弁当とかそのまま持たせても大丈夫なのかな?

 

たぶん何も言われないとは思うけど、だいぶカロリー高そうではある。(そこ…?)

 

 

 

 

 

まあでも普通に順当に考えれば

 

f:id:kamikomi111:20210801143326j:plain

 

 

↑こういうテイストの弁当を望まれるんだよね。

 

たぶんそうなんだろうと思います。

 

 

 

私にも一縷の常識というのがありますから、きっとそうなんだろうと想像はつきます。

 

 

 

 

 

うーーーーーーーーん、弁当…の練習かぁ…。

 

 

 

今のところ脳内に浮かんでいるメニューは

 

うずらのたまり漬け

・フライドポテト

・きゅうりの浅漬け

・ゆかりごはん

 

あたりです。(居酒屋チェーン店の定番メニューかな?)

 

 

わたしが子供だとしたらかなりこのメニューは喜びます。うずらもポテトも最高です。

 

 

 

ま、じゃあちょっと引き続き考えてみます。

 

 

 

 

(完)