フリーランスを試してみます。

興味があることは、ファイナンシャルプランです。

フリーランスになると時間にゆとりが出て良いよと聞いたので、挑戦してみました。

フリーランスという言葉は、わたしが子供のときには無かった記憶です。

 

どうも、かみこです。

 

 

今日は、わたしが税務署に開業届を提出した話をします。

 

f:id:kamikomi111:20210623210852j:plain

開業届け

フリーランスになると、時間にゆとりが出て良い…

 

そんな伝説を耳にしたわたしは、

 

即刻フリーランスになると決意しました。(早すぎる決断)

 

そして、フリーランスになると何をしなければいけないのか1ミリも知らなかった為、youtubeや本やネットで情報をしらべたところ…どうやら開業届なるものを提出するらしいと知りました。

 

 

手書きの書類がかなり苦手な為、

ネットで無料で開業届を作成してくれるサイトを見つけて書類をつくりました。

 

データをコンビニのネットプリンターで印刷します。

 

<出来上がった書類>

職種詳細:デザイナー。

 

あれ?イラストとかの項目を選んだ気がしたけどデザイナーになってる…。

 

どうも、かみこです。

 

今日からデザイナーになりました。

 

(デザインの業務に携わった経験は、1ミリも無いです)

 

書類を封筒に入れて

近くの税務署に郵送で提出しました。2日後くらいに受理しましたよ、といった旨の書類が送られてきました。

 

やった!

 

 

これでわたしもフリーランスになったようです。

 

 

むかし、『フリーター、家を買う』というタイトルの書籍が大ヒットを記録しましたね。

 

わたしも、1日1食うまい棒置き換えダイエットをして食費コストを節約し、家を買って『フリーランス、家を買う』というタイトルで書籍デビューをめざします。

 

ぜひ、生暖かい目で見守ってくださると有り難いです。

f:id:kamikomi111:20210623211158j:plain

 

今日の晩御飯はうまい棒 めんたい味でした。

 

 

<完>